sioanbataのブログ

食べることが大好きなおばちゃんです😋

スペルト小麦😲⁉️

初めて知ったスペルト小麦🥖

8~9000年前からヨーロッパで作られてる古代の小麦だそうです😓

⇩その小麦粉で作られたパン🥖

⇩断面はこんな感じです

(バターで焼きました🍳)

噛めば小麦の甘さも感じられてとても美味しいです🙆

小麦粉を品種改良しなくても充分美味しいのにと思いましたが、フワフワの白いパンが好きな人が多いから改良をし過ぎたのでしょうね💦

 

他にグルテン含有量が低い小麦の天然酵母パンも売っていました🍞

次回に買ってみようと思います😋

どちらも大手パンメーカーの物と比べたら高いので、食べて欲しいと思う育ち盛りの子供達の口には入りにくいですね👦👧💦