sioanbataのブログ

食べることが大好きなおばちゃんです😋

焼き鮭と鶏の甘酢あんかけランチ🍚

野菜サラダ・ポテトサラダ・もやしの和え物・お豆腐と満足のランチでした🍚

1日の中でお昼ご飯がメインなのでしっかり頂いています😋✌

 

昨日の卵を茹で卵にしました🥚

薄皮がしっかりしてて、スーパーで買ういつもの卵と違いました💦

調べたら、平飼いされた良質の卵はそうなるようです🐔

お味も黄身が甘く感じられて美味しかったです🙆

ちょっとお高い卵はなぜか、いつも茹で卵で食べています😋

6個400円は私にとってちょっとお高いですが、高校生のみなさんが一生懸命育ててくれたと思うとこれからも買いたいと思っています😊

安かろう悪かろうより、量より質に切りかえていければ国産の農業を守っていけるのでしょうか⁉️