sioanbataのブログ

食べることが大好きなおばちゃんです😋

悩めるガム問題😓💦

先日歯医者さんで定期検診🦷

ドライマウス歯垢が付きやすいとの事で、対策としてガムを噛むのもいいですよ🙆

と提案してもらいましたが、ガムにはアスパルテームアセスルファムKスクラロース人工甘味料が入っています💦

出来るだけ摂取しないようにしてますが、毎日ガムを噛むとなると少量でも気になります😓

そして、考えて出した答えは⇩

昭和なスルメ🦑

原材料はいかと塩だけでした🙆

効果があるかしばらくの間カミカミしてみます😁

 

最近読んだ記事に50歳以下のガン患者が増えているとか💦

原因は分からないけど、大気汚染や添加物が関係してる可能性も、となってました。

これは認知症にも関係ある可能性がありますよね💦💦💦

私的にはガンより怖い認知症です👵

食生活を見直した方がいいかな⁉️

と思いながら朝から食べてます☕

食べながらモーニングにした方が安かったと気がつきました☕💦⤵️