sioanbataのブログ

食べることが大好きなおばちゃんです😋

ファミマで買ったパン😸

 

期間限定だしパッケージが可愛かったので買ってみました😊

友達が2月22日はニャンニャンニャンでネコの日😺だから期間限定の発売だと教えてくれました💡

ミルククリームが入ってて肉球の形になってました👍🐾

 

初めて買った里芋の親芋😲⇩

写真では普通の里芋1個に見えますが、これ1個で1.7キロありめちゃ大きくて重いです😱

お値段は248円👛

スーパーで新鮮な菜の花が半額で98円だったのでラッキー✌とカゴに入れてたら⤴️

横で里芋の親芋を買ってた方が・・・今の時期しか売ってないし当たり外れなくやわらかいからお得よ🙆と勧めてくださったので😁

教えてもらったように煮物にしようと思いましたが💦💦💦

切るのに一苦労🔪💦😨

1.7キロを切ったら大量でお鍋がパンパンに💦

ちょっと煮すぎて💦

昨日は崩れかけをゆで卵・カツオ節・お醤油・マヨネーズで和風のサラダにして美味しく頂きました😋

まだまだ残っていますが💦

これだけの量が248円はめちゃくちゃお得ですが、お料理が得意ではない私には・・・😓💦

今日はどうして食べようかな😅