sioanbataのブログ

食べることが大好きなおばちゃんです😋

安倍晴明神社と阿倍王子神社⛩️

昨日、きんつばを買う前に駅地図にあった安倍晴明神社に寄りました⛩️

京都の安倍晴明神社は有名ですが、大阪にも安倍晴明神社があるのにびっくりです😲

安倍晴明生誕地になっていて、大阪で生まれられたのでしょうか⁉️

近くの阿倍王子神社にも寄りました⛩️

立派なくすの木からパワーをたくさん頂きました🌳

 

お目当てのきんつば⇩

3種類買いました😋

私の好みはしおでした😊

あんチョコは、アールグレイ入りのあんこをチョコでコーティングされていて、おばさんは頭と口が混乱してしまいました😜

小ぶりなサイズ感はちょうど良かったです🙆