sioanbataのブログ

食べることが大好きなおばちゃんです😋

サンマルクマカダミアナッツチョコクロ☕

やっぱり、気になって行って来ました😋

340円と少しお高めですが、モーニングタイムだったのでコーヒーとセットで450円でした🥐

マカダミアナッツの食感にチョコが美味しく満足しました🙆

 

少し前から読んでるブログで、てんかんについていろいろ知りました。

脳の病気だとは知っていましたが

いろいろな発作のタイプや症状があり、お薬が効いて良くなられる方やそうでない方もおられると😓

走ってる時に発作が起きるとそのまま走り続けてしまう方もいるとか😨

そうなると車道に飛び出してしまうかもしれないですよね💦

命に関わってきます🤕

子どもにハーネスを付けている事に批判の目を向ける方もおられるようですが、自分目線だけの狭い考えは恥ずかしいですね🙅

いろいろな事情があったりとか、大変な思いをされている方もおられます💦

自分が生きてきた経験や知識だけではなく、いろいろな事を知る事は大事な事なんですね‼️

出来るだけ頭が固い年寄りにならないようにしようと思います。